2010年1月29日掲載

ユーザー事例

NTTコミュニケーションズ株式会社様:音声コミュニケーションの非効率を解消し、企業のワークスタイル変革を支援する新たなIP電話サービスを開発。

高山 充氏の写真ビジネスネットワークサービス
事業部
ユビキタスコミュニケーション部
担当部長
高山 充氏

市川 雄一氏の写真ビジネスネットワークサービス
事業部
ユビキタスコミュニケーション部
担当課長
市川 雄一氏

山口 健一氏の写真ビジネスネットワークサービス
事業部
ユビキタスコミュニケーション部
山口 健一氏

吉崎 明彦氏の写真ビジネスネットワークサービス
事業部
販売推進部
吉崎 明彦氏

「ICT Solution Partner」をスローガンに、お客様の経営課題の解決に貢献する利便性の高いサービスを開発・提供するNTTコミュニケーションズ様。同社では、2003年4月、企業の通信コスト削減ニーズに応えるIP電話サービス「.Phone IP Centrex」をいち早くスタートするとともに、その付加サービスや各種IP電話関連サービスの拡充に力を注いできました。
そんな取り組みの一環として、同社では、.Phone IP Centrexと、『Microsoft® Office Communications Server(注)』(以下、OCS)を連携させ、リアルタイムに着信電話を転送するサービスの開発に着手。OCSを活用したシステム構築で豊富な実績をもつ日本ユニシスとともにプロジェクトを進め、2009年8月、お客様のワークスタイル変革と生産性向上に大きく貢献する『.Phone Collaboration with Microsoft® Office Communications Server』の提供を始めました。

(注)Microsoft® Office Communications Server
プレゼンス(在席状況)確認、ファイル転送、Web会議などの機能を統合的に提供するコミュニケーション基盤。

ユーザープロフィール

NTTコミュニケーションズ株式会社外観の写真
営業開始日
1999年7月1日
資本金
2,117億円(2009年3月31日現在)
本店所在地
東京都千代田区内幸町1丁目1番6号
従業員数
8,500名(2009年6月30日現在)
事業内容
電気通信事業など

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