JP/EN

 

Foresight in sight

コーポレートブランド戦略

ビジュアルアイデンティティ

vi_image1
ブランドの世界観を言語面だけでなく視覚的にも一貫性を持って伝えていくために、ロゴ、カラー、フォント、画像といったデザインルールを、ビジュアルアイデンティティ(VI)として定めています。

コンセプトは、‘ユニークアングル’。
未来を予見し、物事を深く洞察してさまざまなアイデアを生み出すきっかけとなる、経験や常識に囚われない新しい視点です。
変わったアングルや写し方で撮影した写真や、撮影に用いられるガイドグリッドやフィルターをモチーフにしたグラフィックエレメントを用いて、視点を変えたり、発想の転換によって、今まで気付かなかった社会課題やニーズが見えてくることを表現しています。

*Foresight in sightは、日本ユニシス株式会社の登録商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。