JP/EN

 

Foresight in sight

日本ユニシスグループ CSR(企業の社会的責任)

お知らせ

中国支店で今年もクリーン太田川(河川一斉清掃)に参加

2007年7月29日
日本ユニシスグループでは、社会貢献クラブ「ユニハート」、グループ企業、日本ユニシス労働組合、日本ユニシス福祉会が連携し、義援金の募集を呼びかけました。
全国拠点から集まった義援金は、83万3,087円。マッチング・ギフト(社員が社会に役立つ金銭的な寄付や活動を行った場合、所属する企業が寄付を上乗せすること)とあわせ総額 167万3,087円を、新潟県災害対策本部 に寄付しました。
日本ユニシスグループでは、地域の豊かで健全な発展のため、支社・支店でも様々な活動を行っていますが、中国支店では今年も7月29日(日)に「クリーン太田川(河川一斉清掃」に参加しました。
「クリーン太田川」とは、広島県西部を流れる太田川河川敷の一斉清掃活動で、地場企業も多く参加しています。今年の清掃活動は太田川流域8ヶ所で行われ、あわせて2万人あまりが参加しました。
日本ユニシスグループからは14名が参加、猛暑の中、汗を拭いながら約1km弱の川沿い道路を 歩きながら清掃しました。お父さんと一緒に参加の子どもも、ユニシスロゴの入ったお気に入りのカラー軍手をし、慣れないトングを使って頑張っていました。
河川一斉清掃風景
河川一斉清掃風景
TOP