JP/EN

 

Foresight in sight

日本ユニシスグループ CSR(企業の社会的責任)

お知らせ

ヴァイオリニスト 川畠成道氏を、2014年度もオフィシャルパートナーとして支援

川畠成道氏は、英国と日本を拠点に、国内外でソリストとして精力的な活動を展開しているヴァイオリニストです。
デビュー当初より音楽活動の傍ら、積極的に国内外でチャリティコンサートを行い、高校の現代文の教科書に文章が使用される等、社会派アーティストとして多方面に影響を与えています。
日本ユニシスグループは、ヴァイオリニスト川畠氏の医療・福祉・教育分野における活動に共感し、1998年のデビュー時から支援し続けています。
本支援は、従来のメセナ(文化・芸術支援)に加え、「コミュニティへの参画およびコミュニティの発展」に寄与する活動として、また、コンサートでの社員ボランティア活動は弊社の企業理念に掲げる「社員の社会の期待と要請に対する感性を磨く」ための人材育成の一環として捉えています。
ニューイヤーコンサートにおけるボランティア活動
毎年開催される川畠氏のニューイヤーコンサートへ、視覚に障がいのある方々をご招待し、ホール内外では弊社グループ社員が誘導のサポートを行っています。
参加した社員にとって、自らが社会の一員であることを意識し多くのことを学ぶ貴重な機会になっています。
2014年度も、弊社グループは川畠氏のオフィシャルパートナーとして公演を支援するほか、川畠氏のオフィシャルサイトの運営サポート、社員によるボランティア活動を行ってまいります。

協賛コンサート

プログラム名 開催日 開催場所、開催地
グランドファミリーコンサート 2014年5月17日(土) 紀尾井ホール
チャリティプログラム 2014年9月〜2015年3月 東京、名古屋、札幌 他
日本ユニシス・プレゼンツ
ニューイヤーコンサート2015
2015年1月24日(土) 紀尾井ホール

関連リンク

川畠 成道 ヴァイオリニスト 川畠成道さんの支援を通じ社会貢献活動を行っています。 川畠 成道 オフィシャルサイトへ
TOP