JP/EN

 

Foresight in sight

ニュースリリース

2018年4月2日

日本ユニシスグループ 2018年度入社式を実施

【入社式 概要】
日本ユニシスグループは、4月2日、2018年度入社式を行いました。本年度の新入社員は、日本ユニシスグループ全体で計182名の総合職です。
会場全体に満天の星空が浮かび上がり、日本ユニシス社長 平岡 昭良が、ビジネスエコシステム®の創出を星と星座にたとえて歓迎の言葉を贈りました。さらに、日本ユニシス実業団バドミントン部に所属し世界のトップで活躍する女子ダブルス「タカマツ」ペアの高橋礼華、松友美佐紀が映像を通じて歓迎の言葉をおくり、バドミントン部の応援ソング「MY VICTORY」を手がけた当社グループのアンバサダーである倉木 麻衣 氏が登場し、激励の言葉を贈りました。
また4月3日には、徳島県鳴門市にて、障がい者雇用を促進する新会社「NULアクセシビリティ株式会社」の入社式が開催されます。
【平岡 昭良 社長 挨拶要旨】
皆さん、入社おめでとう。日本ユニシスグループの一員になられたことを心からお祝いし歓迎します。
当社グループは、ビジネスエコシステムで社会課題を解決することを目指しています。さまざまなサービスが、社員の自律的な活動から生まれ、さらにサービス同士が結びつき、星座ができ始めています。
ミレニアル世代の君たちは、社会に貢献したいという想いが強いと聞いています。君たちの力で、大きな社会課題を解決する銀河系をつくってほしい。デジタルネイティブの皆さんの新しい発想に、期待しています。
わたしは、当社の中でも失敗が多いことを、自慢にしています。失敗したからこそ多くを学び、今、ここにいます。現代は「不確実性の時代」といわれていますが、そんな時代だからこそ、君たちにはたくさん挑戦し、たくさん失敗して、たくさん学んでほしい。無駄なことは何ひとつないのです。そして、その先で何かを必ず成し遂げてください。
今年、日本ユニシスは60周年を迎えました。この先100年の歴史を、君たちの手でつくっていってほしいと思っています。
以上
商標、登録商標
  • ビジネスエコシステムは、日本ユニシス株式会社の登録商標です。
  • その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
関連リンク

※掲載のニュースリリース情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。