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Foresight in sight

ソーシャルメディア対応 市場の声分析

クチコミやお客さまの声を分析し、トレンドや変化を簡単に可視化。
企画・マーケティング・リスク管理など、様々な業務をサポートします。
近年、スマートフォンの普及とあいまって、TwitterやFacebookなどソーシャルメディアを利用する消費者が増えています。個人による日常生活に関する何気ない感想や、利用・購入したサービス、製品に関する率直な意見の投稿により収集されるクチコミ情報は、ネット上に広く伝播し、他の消費者にとっても大きな影響力を持つようになっています。

企業においても、これらソーシャルメディア上でさまざまな販促活動を行う企業や、一般消費者とのコミュニケーションの場として利用する企業がでていて、ネット上のクチコミ情報を、顧客戦略や商品戦略に活用するといったニーズは、今後ますます大きくなると予想されます。
このような状況の中、日本ユニシスは、顧客分析、商品分析、品質管理を中心としたテキストマイニングの豊富なシステム構築実績をもとに、業界初となる「時系列トレンド分析機能」や「単語マップ分析(話題の可視化)機能」など、ソーシャルメディアの分析に対応した分析ツール「TopicExplorer®」と市場の声ポータル「TopicStation®」を開発しました。

利用する人、業務により二つのソリューションを提供

「市場の声」をどのように活用したいかという業務ニーズにより、二つのツールから選択することができます。
利用する人、業務により二つのソリューションを提供

テキスト分析ツール TopicExplorer

テキスト分析ツール TopicExplorer
市場の声を自由な視点で分析するツールです。
 

情報共有ポータル TopicStation

情報共有ポータル TopicStation
市場の声を社内共有する情報集約(ポータル)型のツールです。

【オプション】ソーシャルメディア連携サービス

【オプション】ソーシャルメディア連携サービス
各種ソーシャルメディアからデータを検索・収集できるサービスです。

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  • 2016年12月14日

*TopicExplorer、TopicStationは日本ユニシス株式会社の登録商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。