JP/EN

 

Foresight in sight

ソーシャルメディア対応 市場の声分析

テキスト分析ツール TopicExplorer®

TopicExplorer は大量のテキスト(文章)情報を、誰もが簡単に分析するためのテキスト分析ツールです。コールセンターに寄せられるお客様の声やインターネット上のクチコミ情報、あるいはアンケートの自由記述欄などのテキスト情報を、様々な業務領域で活用することが可能です。
概要図

特長

  1. さまざまなテキスト(文章)情報を、お手軽に分析
    ソーシャルメディア上のクチコミ情報をはじめ、コールセンターに寄せられるお客さまの声やアンケートの自由記述欄など、さまざまなテキスト情報を分析対象とすることができます。また、分類付けなど事前のデータ加工をすることなく、簡単な操作で分析をすることが可能です。
  2. 大量のテキスト情報を、可視化して気付きを支援
    大量のテキスト情報から、単語(キーワード)や係り受けを自動的に抽出し、ランキングや マップ形式でビジュアルに表示することで発見的、探索的な分析を可能とします。
  3. 時系列の変化を自動検出
    単語の出現傾向の変化を、時系列で把握することができます。急に増えた単語や持続的に増加している単語など、時系列でのさまざまな変化を捉えることができます。

金融機関向け 市場の声分析ソリューション「TopicExplorerForFIN」

TopicExplorerForFINは、金融機関向けのソリューションです。 店舗やコールセンターに蓄積されているお客さまの声や、SNSに投稿された金融機関の商品・サービスなどに関する情報を分析し、業務改善につなげることを支援します。

*TopicExplorer、TopicStationは日本ユニシス株式会社の登録商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。