JP/EN

 

Foresight in sight

ダイレクトマーケティング業界向けソリューション DM/FF3、DM/MA3

情報系ソリューション DM/MA3

ダイレクトマーケティング業界は、マーケティングと社会インフラの活用等で「勝ち組」、「負け組」がはっきりしてきました。「勝ち組」企業は、従来のプロモーション中心のマーケティングから顧客マネージメント中心のマーケティングに変化しております。
日本ユニシスは、数十社の導入実績がある情報系ソリューション「DM/MA」を最新技術を利用した顧客志向の新ビジネスソリューション「DM/MA3」としてマーケティング活動を支援します。
ソリューション構成図

DM/MA3の特長

  1. 新規顧客を含めた稼働顧客数の変化をタイムリーに把握できます
    毎日の顧客数を監視、稼働顧客数の変化をリスク評価指数と文書で警告します。
  2. 各業務/各利用部門(企画部、商品部等)に合った情報分析ができます
    顧客管理、顧客セグメント、顧客/媒体/商品分析、受注速報、受注予測。
  3. 顧客、媒体、商品分析により新たな課題発見、タイムリーな対応ができます
    商品購買顧客プロフィール、併買商品等。
  4. データマイニング(MiningPro21)との連携して高度な予測ができます
    顧客セグメント、受注予測
  5. 利用部門に合せたデータ検索/集計/加工及びデータ作成が容易にできます
  6. どこででも、専門的な知識がない人でも簡単に利用できます
  7. システム運営/データ管理が容易、かつ情報漏洩にも十分に対応できます

導入効果

  • 顧客リスクの軽減
    • 顧客の離脱をタイムリーに警告、すぐに対策が打てます。
  • 売上リスクの軽減
    • データマイニングの活用により、購買頻度の高い顧客抽出や休眠顧客の活性化ができます。
  • 在庫リスクの軽減
    • より精度の高い商品受注予測を、データマイニングの活用で実現します。