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Foresight in sight

マイクロソフトプロダクト

Office 365®エンタープライズサービス

企業ユーザー様向けのOffice 365 導入を支援するサービスです。
日本ユニシスグループがこれまでオンプレミスのExchange Server、SharePoint® Server、Skype for Business® Serverで培ってきた構築ノウハウ 並びに Office 365 を自社導入の経験で得たノウハウを活かして、お客様の Office 365 導入を支援いたします。
お客様のコミュニケーション環境や特性、ご要望に合わせて、オンライン・ハイブリッド・オンプレミスの最適な構成で Office 365 の導入・運用・保守を提供いたしますので、お気軽にご相談ください。
Office365サービスイメージ
※オンプレミス環境に構築する場合、Windows Server®、Exchange Server、SharePoint Server、Skype for Business Server、SQL Server® など、サーバーライセンスが必要です。
※AD:Active Directory®

Office 365とは

Microsoft社が提供するオフィス向けクラウドサービスの総称です。「Exchange Online」「SharePoint Online」「Skype for Business Online」「Office 365 ProPlus」を始めとする多くのでサービス構成されています。
これらのサービスにより、電子メールと予定表、情報共有サイト、インスタントメッセージング、音声・Web会議、内外線電話などの機能を "いつでも・どこでも" 利用可能になります。
【主な導入のメリット】
  • "いつでも・どこでも" 効率的なコミュニケーション・コラボレーションが可能に
  • スマートフォンやタブレットを含む、複数のデバイスまで Office や サービスが使用可能に
  • 初期導入・サーバー運用の低減
詳しくは、日本マイクロソフト社のサイトをご覧ください。

サービスの特長

  • 日本ユニシスグループは、Office 365 を自社導入の経験で得たノウハウと、オンプレミスからハイブリッドへの構築実績と技術力を活かし、お客さまに最適な環境をご提案します。
  • 現行システムの構成、ネットワーク、オフィス環境からお客さまの要件に合わせたオンプレミス/ハイブリッドにわたる最適な Office 365 利用プランを作成し、短期間での導入・構築を支援します。
  • 後工程を見据えた導入・展開を実施することで、単なるシステム導入だけでなく運用・保守も含めたスムーズな Office 365 サービスの利用開始が可能となります。

Skype Operations Framework に対応

  • Skype Operations Framework は、Skype for Business Online の 計画・導入・ 運用を成功させるために、Microsoft社が提供している標準化されたガイドです。
  • Office 365 エンタープライズサービスでは、Skype Operations Framework にいち早く対応し、計画(Plan) ・導入(Deliver) ・ 運用(Operate) の 各ITライフサイクルに合わせた継続的なサービス改善 と 多面的アプローチにより、
    お客様の Skype for Business Online の導入・運用を成功に導きます。

サービス概要

Office 365 をご検討中のお客さまへ、既存のクライアント環境、ネットワーク、現行コミュニケーションシステムから最適なプランと構成をご提案し、導入・構築を支援します。 特にエンタープライズのお客さまでは、導入時の課題となりやすい ネットワーク構成変更、クライアントバージョンアップ、Active Directoryの統廃合も支援します。
また、導入構築後の運用支援・保守サービスを提供します。
office365サービス概要図
※「運用支援サービス」「保守サービス」は、一部 Office 365 サービスについては対象外とさせていただいております。
  詳しくはお問い合わせください。
行程 サービスメニュー 内容
アセスメント ・Office 365 適合アセスメント
・現在 オフィス環境のヒアリング・調査
現在の利用環境をヒアリングし、Office 365に対する適合性を評価します。その後、利活用シナリオに合わせた推奨システム構成案、導入・構築作業・移行スケジュール、費用の見積りを作成します。
導入・構築支援 ・Office 365 テナント構築
・お客様環境適応支援
・認証連携機能構築
・クライアントアクセス制御機能構築
・セキュリティ機能構築
・内外線通話機能構築
・ハイブリッド環境構築
システム詳細設計、新しいシステム環境を構築します。お客さまの環境とOffice 365の接続を調査し、新規システムの詳細設計をします。既存システム構成変更の支援と新規システムの導入作業、およびオンラインサービスの有効化を実施します。
展開支援 ・転送・代理等各種アクセス権設定
・Exchange Serverからのメールボックス移行
・POP/SMTPメールシステムからの移行
・Notesからのコンテンツ移行
・SharePoint Serverからのコンテンツ移行
・Office365 ProPlus展開支援
・ヘルプデスク支援
・管理者・ユーザ教育
既存システムの環境から新しいシステムへの移行方針、および移行計画の策定から移行作業まで実施します。また、移行後のシステムを鑑みた運用手順書を作成し、提供します。
運用支援 ・サービス立上
・受付窓口対応
・定期メンテナンス
・リモート監視
・バージョンアップ対応
・情報提供
・ログ収集
Office 365テナント、およびお客さま環境設置のOffice 365関連サーバーの運用作業を代行して実施します。サービスメニューは複数のサブメニューからお客さまにあったサービスを選択できます。運用サービスメニュー以外の運用作業についても個別対応が可能です。
保守 Office 365 技術問合せ対応 クラウドサービスからお客さま環境までの障害発生ポイントの切り分け、クラウドサービス側の状況調査などの復旧作業を支援します。
ノーツからのマイグレーションを検討中のお客さまは「ノーツマイグレーションサービス」をご用意しています。現在お使いのLotus Notes®システムをアセスメントし、SharePoint server 、Exchange Serverへ安心してマイグレーションするサービスを提供しています。
日本ユニシスグループが提供するユニファイド・コミュニケーション関連サービスは以下をご覧ください。

Office 365ハンズオンセミナー

Office 365をご検討中のお客さまへ、少人数でのハンズオンセミナーを随時開催します。 Office 365の使用感を実際の機器を使って、体験・体感できるワークショップです。
また、お客さまのOffice 365検討にあたってのご相談にもお答えします。
【ハンズオン環境】
  • Office 365 E3
  • Surface Pro 3
  • Skype for Business体験用音声・ビデオデバイス
ご希望のお客さまは、当社担当営業、または下記の「入力フォーム」からお問合せください。
ハンズオンセミナーイメージ

トピックス

*Microsoft、Windows、Office 365、SharePoint、Skype、Windows Server、SQL Server、Active Directory、は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

*Lotus Notesは、International Business Machines Corporationの米国ならびにその他の国における商標または登録商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。