JP/EN

 

Foresight in sight

Oracleサービス

オラクル商品のご提供からシステム構築、サポートまでワンストップで対応

日本ユニシスは1993年からOracle関連のビジネスに着手し、多くの知財を蓄積してきました。 その知財を生かすことで、ただ単にOracle商品を提供するだけではなく、システムのライフサイクルに渡ったご支援が可能です。
  • お客さまのご要求に満たす最適なシステム構成の提案
  • お客さまのご要求を満たすシステムの構築
  • 安心してシステムをお使い頂くための運用/保守
Oracle社が提供する全ての分野の商品を取り扱い、ソフトウェアやハードウェア商品のご提供からシステム構築、サポート・サービスまで幅広い領域を対象にしたワンストップサービスを提供します。
Oracle社が提供する全ての分野の商品を取り扱い、ソフトウェアやハードウェア商品のご提供からシステム構築、サポート・サービスまで幅広い領域を対象にしたワンストップサービスを提供します。

サービスメニュー

上記商品提供やサービス基盤、技術にもとづき、日本ユニシスは以下のOracleサービスメニューをご用意しています。
  • 物理設計サービス 論理テーブル定義書、レコード件数、業務要件等、及び物理リソース、性能要件などの情報からOracleデータベースの物理設計を行います。
  • バックアップ設計サービス Oracle RMAN(Recovery Manager)等を使用したバックアップ/リカバリの設計作業を行います。
  • 導入サービス データベース商品のインストールとサンプルデータベースでの動作確認を行います。
  • DB構築サービス 物理設計書をもとに、データベースの作成と基本設定を行います。
  • 効率診断サービス お客さまの問題点にフォーカスした解析・分析を行い、レスポンス低下の要因となるボトルネックについて診断を行い、改善策を提示します。
  • バージョンアップ移行アセスメントサービス 最適なデータベース移行方法、確実なデータ移行を実現するためのアセスメントサービスを提供します。
  • Oracleデータベース移行支援サービス バージョンアップ、ディスク増設等に伴うデータベース移行に関する技術支援を行います。

商品一覧

*Oracleは、Oracle Corporation およびその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標または商標です。

*SPARCは、米国SPARC International, Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。

*AtlasBaseは、日本ユニシス株式会社の登録商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。