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Foresight in sight

オープンソース

オープンソースへの取組み

オープンソースを活用したシステムを導入するには、高い技術力に裏付けられた導入検討から運用まで網羅する各種サービスによるサポートが必要です。日本ユニシスグループでは、お客さまに「安心」して、OSSを活用していただくために「3つの安心」を用意しました。
日本ユニシスのオープンソースの取組みイメージ

安心1:日本ユニシスが自信を持って提供する安心の検証済みプロダクトセット

広範囲なプロダクトから組み合わせ選定/検証を実施し、システムのパフォーマンスやお客さまのシステム運用や、セキュリティ対策についても日本ユニシスグループが最適と判断したプロダクトセットを選定しています。
オープンソースによるシステム構築を検討する際には、システム性能の最適化のため、それぞれのオープンソースソフトウェアや商用ソフトウェアの相性や最適なパラメータ設定を検証する必要があります。 日本ユニシスグループでは、お客さまに安定した品質の高い最適化されたシステムを提供するために、システム基盤AtlasBase®ではアプリケーションフレームワークからハードウェアまで含めた組み合わせ検証を行っております。また、それぞれのプロダクトの変化やマーケットのニーズを常に把握することで、お客さまに提供するプロダクトセットを最適/最新の状態で提供しています。
日本ユニシスグループのプロダクトセット選定・提供サイクル

安心2:安心の技術力と構築経験に基づいた豊富なサービスメニュー

日本ユニシスグループの技術力と構築経験を活かし、お客さまの様々なご要望に対応できるプロフェッショナル集団とサービスメニューを用意しています。
OSSミドルウェアやLinux®のシステムを導入する際には、システムライフサイクルの全てのステップにおいてハイレベルな技術的支援が必要になります。日本ユニシスグループでは、これまで蓄積してきた技術力と構築経験を活かし、お客さまがOSSやLinuxを活用したシステムの導入をご検討される際に必要となる「導入前コンサルティング」から「システム設計/構築」、そして「保守サポート」まで全てをカバーするサービスメニューを、オープンソースのミドルウェアとLinuxを対象に、安心してご検討頂けるように用意しています。
お客さまのシステムライフサイクルと日本ユニシスグループのOSS&Linuxサービス
  • メインフレーム水準のサービスを提供するLinuxサービス
    Linuxサービスでは、ハードウェアまで含めたシステム全体のコンサルティングから設計、構築、導入、サポートのサービス窓口を一本化してお客さまに提供しております。Linuxサービスの主な特徴は以下の通りです。
    • メニュー方式で最適サービスが選択可能な「導入サービス」
    • トラブル時にも早急な対応で安心の「サポートサービス」
    • プラットフォームまわりのシステム・サービスを支援する「テクニカルサービス」

安心3:安心の充実したサポート&サービス

中小規模システムから大規模システムまで、ミッションクリティカルシステム開発50年の経験を活かし、お客さまの用途にあったサポートサービスメニューを用意しています。
  • 日本ユニシスグループのサポート&サービスの特長
Linux OSやオープンソースソフトウェアを採用して何か問題があったときに、責任もってきちんと対応してもらいたい。トラブルは迅速に解決してもらいたいといったお客さまのご要望に日本ユニシスグループはお応えします。
日本ユニシスグループはメインフレームの時代から培った企業のミッションクリティカル・システムでの豊富なサービス経験にもとづいた多彩で高品質なサポートサービスを提供します。また、Linux OSを提供するディストリビュータやハードウェアベンダ、さらにオープンソースソフトウェアベンダーや関連コミュニティと密に連携することにより、常に最新の情報を把握し、より強固なサポートサービスを実現します。
日本ユニシスのワンストップサービスなら
  • サービス提供体制
ミッションクリティカルなシステムを構築するには、その分野に強いシステムエンジニアがいるだけでなく、メインフレームの経験が重要となります。日本ユニシスグループはメインフレームを提供してきた経験と実績を活かし、OS、アプリケーションからサポートまで、ワンストップで信頼性の高いサービスを提供します。 また、Linuxディストリビュータやハードウェアベンダー、ソフトウェアベンダーとのアライアンスに基づいて、お客さまのニーズに柔軟に対応しています。
サービス提供体制
  • ベーシックサポートサービス
中小規模システム向けのサポートサービスです。 平日のみ稼働するシステムや部門サーバなど、ミッションクリティカル性の高くないシステムにお勧めします。
ベーシックサポートサービス
  • アドバンスドサポートサービス
大規模システム向けのサポートサービスです。 基幹システムや24時間365日稼働する、システムダウンがビジネスに影響を及ぼすような、重要度の高いシステムにお勧めします。
アドバンスドサポートサービス

*AtlasBaseは、日本ユニシス株式会社の登録商標です。

*Linuxは、Linus Torvalds氏の日本およびその他の国における登録商標または商標です。

*その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。